2009年02月03日

ながらダイエット

なんだかお久しぶりですタラーッ
もしかして…2月はいって初日記…Σ(´Д`)

実は月末から月初めにかけて、ものすごく修羅場ってましたアセアセ
月の変わり目は怖いですね~叫び

気が付いたら、MSNのながらダイエットの記事も最後まで進んでました。
最後は…

食べながらにして痩せ体質に!?

人間の体の中で最も重量を占めるのは筋肉と皮膚で、両者を合わせると体重の約50%を占めます。
しかしながら、そこで消費されるエネルギーは全体の25%。
それに対して、脳の重さは体重の約2%であるにも関わらず、なんと全体の18%ものエネルギーを消費するのです。

一方で、脳は筋肉のようにエネルギーを蓄えておくことが出来ない器官のため、常に新しい栄養源を供給する必要があります。

朝食は、その役割を担っています。

そんな朝食に関し、「朝時間.jp」プロデューサーの内海氏は、朝食べることが“痩せ”につながると話します。
ここでは、そんなメカニズムを解明します。



→記事はこちら


ようするに…朝はちゃんと朝ごはん食べないとダメですよ~
…っていうお話ですよね晴れ

いな★はちゃんと朝ごはん食べてますよスマイル
というか、朝ごはん食べないとか滅多にないくらいちゃんと食べてますピカピカ
朝ごはんは一日の力の源ですからね!
皆さんもちゃんと朝ごはん食べないとだめですよ~ヒ・ミ・ツ


あと…ダイエット報告
忙しくてブログ書けなかった間も、ちゃんと測定して、
お風呂でモミモミしたり腹筋したりしてたんですよニコニコ
風邪のせきが残ってて、咳き込むと苦しいのでジョギングはお休みしてましたけど。

いつものように上がったり下がったりを繰り返し……
結果的には、今のところ -0.2kg の状態になっています~。
………大差なしですね~…(´・ω・`)
現状維持が良いのか悪いのか…ちょっと悩む所です。



同じカテゴリー(ダイエット道場)の記事画像
続けてます。
はじめました。
モナリザ…?
ながらダイエット
食べちゃった報告←
誘惑というより…
同じカテゴリー(ダイエット道場)の記事
 食べる順番ダイエット? (2010-10-19 17:47)
 忘れてないですよ~ (2009-08-05 14:18)
 ひさびさに (2009-04-22 13:06)
 続けてます。 (2009-02-13 10:30)
 はじめました。 (2009-02-12 11:50)
 気合で! (2009-01-27 13:09)

この記事へのコメント
毎日続けるってエライですねぇ^^
僕は頑張ってブログ続けますからまた見に来てくださいね^^v
ほんとは毎日運動もしないといけないんですけどね~^^;
Posted by うさこうさこ at 2009年02月03日 22:00
こんばんは。
毎日続けていると、きっといいことありますよ^^
今はあまり数値は気にせずに、体を動かして行きましょう^^
プロデューサーの内海さん、なかなかわかりやすいですね~。
朝しっかり食べて痩せましょう^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年02月03日 22:27
●うさこさん

なんかこう…やらないといけない使命感がありまして…(笑
ブログ、いつも楽しみにさせてもらってます♪
私の癒し…!!←
またコメントとかさせてもらいますね(*´ω`*)

毎日運動…うさこくんのお散歩とかでも運動になりますよv


●だいのぱぱさん

コーチのお言葉を信じて、ちゃんと毎日続けようと思います!
数字なんかに負けてたらダメですよね。
……よし、頑張りますー(`・ω・´)

今日もちゃんと朝ごはん食べてきました(*´∀`*)
やせますよーに(笑
Posted by いな★いな★ at 2009年02月04日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。