2011年01月26日

お香の石鹸と入浴剤。

先日、ごくらくやさんから、珍しいサンプルをいただきましたピカピカ
何かというと…お香の石鹸と入浴剤スマイル

お香に使われている成分は、漢方の材料として使われているものも多く、
また、白檀などはお化粧品にも使われているとのことオドロキ

その優秀な成分をもっと身近に!と、いうことで石鹸や入浴剤に拍手

「率直な感想を」とのお言葉をいただいていたので、
家族の意見も含め、本当に率直にお伝えさせてもらうことにm(._.)m


まず、お香せっけん



ものすごく直球に……香りが大変強いです…アセアセ
我が家は一戸建て家なのですが…使用後、一階に香りが充満していました(笑

香りは…「」みたいな香りです。

泡立ちはすごくいいし、肌触りも滑らかでいい感じですOK
ただ、ちょっと減りが早いですが…。

この石鹸を使うと…ちょっとした、平安貴族気分が味わえますキョロキョロ
お香の香りを全身にまとう気分です。


続きまして、入浴剤
こちらはそこまで香りは強くないです。
普通の入浴剤と同じくらいかなとスマイル
色も、最初軽く濁るくらいで、ほとんどありません。

あとは…香りの好みではないでしょうかヒ・ミ・ツ




こちらの入浴剤は…南京町や中華街のグッズショップによくある香りです(微妙な表現/笑
甘くて、ちょっと癖のある香りです。





こちらの入浴剤は…「龍角散」だ!!
…と、家族で盛り上がりましたニコニコ

最初は「オロナイン軟膏」のにおいだと思ってたんですが…
入れてみると、「龍角散」(笑

これも独特な香りではありますが…まだ身近にある分、慣れがある気がします。


サンプルということで、いただき、大変貴重な体験をさせていただきましたスマイル
「すごいにおいー!」と言いつつ、楽しませていただきましたピカピカ
ごくらくやさん、ありがとうございましたハート


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゆき♪
花茶☆
まぐねるーぷ♪
脳年齢チェック
もうそんな時期…
今度は6つ子。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゆき♪ (2011-02-14 17:37)
 花茶☆ (2011-01-18 19:14)
 まぐねるーぷ♪ (2011-01-13 18:29)
 双子ちゃんのブログ (2011-01-07 17:47)
 流星群♪ (2010-12-15 17:17)
 脳年齢チェック (2010-12-02 18:00)

Posted by いな★ at 17:24│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。