2009年01月20日

ながらダイエット

もしかしたら既に知っておられる方もいらっしゃると思いますが…
今朝、こんな記事を見つけました!!

朝2分。
寝ながらダイエット


人には、骨盤が締まると痩せやすくなるというメカニズムがあります。
骨盤は夜眠たくなると開き、朝起きるときに締まるという性質があるのです。
この性質と、人間が本来持つメカニズムを利用し、
寝ながら毎日わずか2分の深呼吸をするだけで、
骨盤を引き締め、ボディラインを美しい形に整えていきます。

骨盤がゆるみきっている状態から、もっとも締まる瞬間の寝起き。
このタイミングを有効に活用することで身体全体のバランスや調子を整え、
痩せやすい体質をくせづけていくのです。

このとき大切なのは、二度寝をしないこと。
二度寝をすると、後頭部の骨が緩んで、せっかく締めた骨盤も頭がい骨も開いてしまい、
効果が出なくなってしまいます。


→詳しくはこちらのページを。


…しかし、いな★は、よく2度寝します……
2度どころか3度寝くらいする勢いです……orz

すごいスピードで寝ちゃうので、2分やってる間に寝てそうです(早い)
朝、スッキリ目覚められる方は是非お試し下さい~。


今回のダイエット報告は…-0.1kgです。
うーん、ものすごく地道な減り方ですね(´・ω・`)


あと、すでに何名かのスタッフが書いていますが…
てんこもりでかっぽう着の通販を始めました拍手


ながらダイエット


かっぽう着っていったら、お舟さん(byサザエさん)の着ているような、
真っ白の薄そうなのを想像していたんですが(笑)
最近のかっぽう着はおしゃれピカピカなんですね~ニコニコ
よろしければ是非一度、ページをご覧下さいね♪



同じカテゴリー(ダイエット道場)の記事画像
続けてます。
はじめました。
モナリザ…?
食べちゃった報告←
誘惑というより…
同じカテゴリー(ダイエット道場)の記事
 食べる順番ダイエット? (2010-10-19 17:47)
 忘れてないですよ~ (2009-08-05 14:18)
 ひさびさに (2009-04-22 13:06)
 続けてます。 (2009-02-13 10:30)
 はじめました。 (2009-02-12 11:50)
 ながらダイエット (2009-02-03 16:40)

この記事へのコメント
深呼吸するだけで 骨盤って引きしまるの~(@@)
明日から やってみなくては~
でも・・・
私も深呼吸しながら 寝てしまいそうだわ^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月20日 18:23
●ぽぽさん

びっくり情報ですよね~!
見つけたとき、「これはブログに載せねば!」と思いまして(笑)

しかし……今朝は、やるのすっかり忘れ去ってました(´・ω・`)
目覚めて一番に目に付く場所とかに書いて貼っておかないと、
やるの忘れちゃいそうですー…orz
Posted by いな★いな★ at 2009年01月21日 10:55
運転中でも姿勢を正しくして腹式で深呼吸すると
けっこう、腹筋つかって、おなか引き締まりますよ~!

寝起きの2分は、けっこう貴重ですよね!
Posted by ねえやんねえやん at 2009年01月21日 13:32
●ねえやんさん

腹式呼吸って結構お腹使いますもんね…!
……Σ(・д・)
と、言う事は発声練習とかするとウエストが引き締まる…?
ねえやんさんは発声練習とかいつもされてそうですし、
効果の程はいかほどでしょうか!←

ですよねー、寝起きの2分は色々な意味で貴重です(;´v`)
Posted by いな★いな★ at 2009年01月21日 15:29
(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
いや・・・あのその・・・
いつも、稽古に遅刻で基礎練習には参加できず・・・
よって・・・ぶよぶよ_| ̄|○))
でも、公演前とか、気合入れて車に乗った時だけでも
腹式すると、効果ありですよ!
1週間やると、効果感じますもん!
・・・続くといいんですが・・・
すぐに忘れるのが、玉に瑕(^^ゞ
Posted by ねえやんねえやん at 2009年01月22日 19:31
●ねえやんさん

………ねえやんさん……(笑)
これは忘れない方法を先に考えた方がいいかもしれませんね~(笑)

効果あり!ということなので私もちょっと腹式やってみようかな…?
…でも私もよく忘れるのでそこのとこが問題です←
Posted by いな★いな★ at 2009年01月23日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。