2008年10月07日

カルマ

先日、夜中にやってたテイルズ オブ ジ アビスのビデオ見ました(*´艸` *)
テイルズシリーズファンなので、アニメ化はすごく嬉しいですv

ちょーっと女の子が可愛くないのが不服でしたが…
全体的にはちゃんとゲームにそってていいんじゃないかなーと。

ミュウがちょこちょこ歩くんじゃなくて飛んで移動するのには驚きましたが…!

まあ…詳しい感想とかは書きません。


このアニメ、OPはゲームと同じ、BUMP OF CHICKENカルマです。


みなさん、【カルマ】っていう言葉の意味はご存知でしょうか?

「カルマ」サンスクリット語で、「業(ごう)」のことだそうです。

[1] 〔専門〕 仏
〔補説〕 (梵) karman
身体・言語・心による人間の働き・行為。
行為は必ずその結果をもたらし、
また現在の事態は必ずそれを生む行為を過去に持っているとする思想は、
インド思想に広く見られる。カルマ。羯磨(かつま)。
⇔果報

[2] 人が担っている運命や制約。主に悪運をいう。


↑こんな風に書いてあります。

結構深いですよね~。
実際、ゲームもシナリオが深いことで有名です。
ゲームのシナリオも侮れません。
私、割とシナリオでゲーム選ぶので。
テイルズシリーズシナリオがいいので、好きなのです。

…そういえば最近のテイルズ作品やってないな……
今は手一杯で疲れてすぐ寝ちゃうので…余裕が出来たらそのうちやろうと思います(*´∀`*)



今日は、追記にBUMP OF CHICKENのカルマを貼っておきますね☆

【BUMP OF CHICKEN】  「カルマ」



同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
戦国牛丼
ぷっちょ。
しーるずの七不思議。
はがねの。
光る鉄人!
専用。
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 戦国牛丼 (2010-05-28 17:18)
 ぷっちょ。 (2010-05-08 18:17)
 しーるずの七不思議。 (2010-04-02 17:35)
 はがねの。 (2010-02-17 17:17)
 光る鉄人! (2009-10-28 18:32)
 専用。 (2009-09-30 17:32)

Posted by いな★ at 11:02│Comments(0)ネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。