2008年09月18日

叩くと直る…?

みなさんは調子の悪くなった電化製品叩いてみた事ありませんか?

私はあります赤面

もちろん、45度の角度で手刀一発ピカピカですよね!(えぇ!?


今日はMSNのニュースを見ていたらこんな記事を見つけました☆

不調の家電、叩いたら「完璧に直った」人は約1割


調子の悪い家電を叩くのはある種の賭けってことでしょうか…

まあ、でも直っても大体一時的なものなのでちゃんと修理か買い換えてくださいねスマイル


家電とはちょっと違いますが…使っているイヤホンの片方から音が出なくなりました…orz
流石に叩いて直るものでもないですし(笑)



……新しいの買わないとダメかなぁ…ガーン



同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
朝はドーナツ?
なぜ「狩り」なの?
オフィスワーカー必見!
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 朝はドーナツ? (2010-10-21 17:44)
 たいやき (2009-03-18 17:00)
 三分の一…! (2008-12-10 09:32)
 なるほど… (2008-12-04 10:35)
 こ、心当たりが… (2008-11-25 15:58)
 なぜ「狩り」なの? (2008-11-17 14:26)

Posted by いな★ at 11:08│Comments(3)豆知識
この記事へのコメント
手刀プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!
いな氏の得意分野じゃないですか!?

イヤホンはきっと寿命ですwww
Posted by ふゆ at 2008年09月18日 11:50
お世話になってます。

ウチの車のカーステも調子悪くて、叩くと正常になりましたよ(笑)

でも「♪今は、もう聴こえないこのカーステ…」(笑)

叩き過ぎかな??(笑)
Posted by 加治屋 昭平 at 2008年09月18日 13:41
●ふゆさん

ちょw 違いますよ!
私の得意分野は撃ち落しと打ち返しです(意味不明

えぇー…まだ新しいのに……!
結局新しいの買いましたけどね(´・ω・`)


●加治屋さん

やっぱり叩くと直りますよね!
……一時的に(苦笑

叩き過ぎって…どれだけ叩いたんですか?(笑
もしかしたら、これこそ寿命…ですかね?
電気ショックも効かなくなっちゃったかんじかも(←?
Posted by いな★いな★ at 2008年09月19日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。