2008年08月19日

眠い時には…

眠いですzzz
非常に眠いですzzzzzzzzz

寝られたら幸せなんですが、そういうわけにもいきません。


まあ、今はもうピークを過ぎたみたいなので大丈夫ですが。
じゃあ、なんでこんな話をするんだよといった感じですが…
すみません、今日は特にネタがなかったんです(>△<)


そんなわけで(どんなわけ?)、今日は眠い時の対策探してみました。

眠い時にはやっぱりコーヒーコーヒーですよね~
しかーし!
それだけでは目が覚めないんですよ…orz
他に何か方法はないかと検索してみました!
すると…こんなものが!!

すぐに出来るツボマッサージ


ああ…また眠気が襲ってきた……
これを参考に、ツボを押しながらお仕事頑張りまーす!



同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
朝はドーナツ?
なぜ「狩り」なの?
オフィスワーカー必見!
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 朝はドーナツ? (2010-10-21 17:44)
 たいやき (2009-03-18 17:00)
 三分の一…! (2008-12-10 09:32)
 なるほど… (2008-12-04 10:35)
 こ、心当たりが… (2008-11-25 15:58)
 なぜ「狩り」なの? (2008-11-17 14:26)

Posted by いな★ at 14:01│Comments(2)豆知識
この記事へのコメント
こんばんは。

眠いとき。よ~くわかります。
特にオリンピックで眠れないこの時期、仕事にも影響が出ますね。

とりあえず、私も同じくコーヒーを飲みます。

ついでに、ガムを噛みます。
口を動かすことで、脳を動かします。(なかなか動きだしませんが)

どうしてもの時はリポDに頼ります。

それでもだめなときは、手のひらの皮をつまんで、
痛みで眠気をそらせます。

それでもやっぱり眠いときがあります。
(ゆっくり眠れれば幸せなんでしょうが)

いな★さんおすすめのツボマッサージもこんど試してみますね。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年08月19日 23:33
●だいのぱぱさん

やっぱりオリンピック効果でみなさんそうなんでしょうか?
仕事に影響が出ないように…でも夜更かし!
…とかできればいいのになー、なんて思います。

ふむふむ、そういえばガムもよく言いますよね。
運転中とか、受験勉強のお供とか。
私の中で、リポDは眠気というより滋養強壮のイメージです~。
え、痛み…!
洗濯バサミではさんでみたり…っていうのはちょっと古風でしょうか?
ツボマッサージも少しは効果あると調べた甲斐がありますので、是非(^v^)

本当に、眠い時はそのまま寝てしまいたいものですが、
なんとか乗り切ってお仕事頑張りましょうね!
Posted by いな★いな★ at 2008年08月20日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。